一緒に沖縄の生活を探検しよ


by ucchincha

無償の愛って

無償の愛って幸せになることが出来る?

わなにはまるもんじゃないのかな。。。

現在を聞いている曲

http://www.youtube.com/watch?v=u7lq9Y7au8w

I don't want you to give what don't have.
あなたを所有していないことがいらない。

Don't make a vow that you can't keep
守れない誓いを立てないで。

I don't want you to change your position.
あなたの立場を変わってほしいわけではない。

Don't hang around just to please me.
私と付き合わないで

But I have one request.
一つのお願いがあるけど。

Let me love you.
あなたを愛させてください。

Nothing habitual.
習慣的な行動ではない。

Free of where have you been
親類縁者と縁を切るもん

[...]

Something you can fall right back into
心を許し、すっかり任すことができるもん。

My love for you
[PR]
# by ucchincha | 2013-03-25 11:13

現在状態

http://www.youtube.com/watch?v=i_609TSfoYc


その歌詞の一番適当なところ。。。

[...]
You got me alone
一人でいた時に私を捕らえた
You found me
私を見つけた

I guess you didn't care
あなたがあまりかまわなかったのだろうか。

And I guess I liked that
私はそれが気に入ったのだろうか
[...]

You took a step back
あなたが後ろにさがた

Without me, without me, without me
私なしで、私なしで、私なしで

And he's long gone
彼もうずっと前から出かけた

[...]
Cause I knew you were trouble when you walked in
あなたが現れた瞬間にトラブルだと分かったから。

So shame on me now
今は分かる、私のミスだよね。

Flew me to places i'd never been
行ったことがない場所に連れてくれた。

Till you put me down oh
私を置いたまで。。。お~

Now i'm lying on the cold hard ground
今、冷たくて、硬い地面に横たわる.

Oh, oh, trouble, trouble, trouble
Oh, oh, trouble, trouble, trouble

[...]

When your sadest fear comes creeping in
一番悲しい恐れが次第に近寄っている。。。
That you never loved me or her or anyone or anything
Yeah
あなたが一度も私のことやほかの人を愛していなかった
イエ~
[PR]
# by ucchincha | 2013-03-17 14:56
昨日、ビーチーで散歩しながら、また面白いものを見つけた〜
b0233886_15404215.jpg

あらぁ〜
写真はあまり鮮明じゃないけど。

名護のパイナップルのマスコットじゃなかったっけ

遥々名護からやってきたの。。。信じられない。

運命のサインじゃないのかな。多分、ある日名護に住むはずのかな

XD
[PR]
# by ucchincha | 2013-02-21 15:20
今週の火曜日、「やんばるスパイス」という材料を買ってきた。

カレーを作る時にいつもウコンパウダーを使っていて、

今週の月曜日全部を使い切って、

困っていた〜

平日は買い物しに行く時間がないので、

大学のカフェで 「やんばるスパイス」ということを買ってきた。

ウコンも入っているよかった〜

実は、二つの種類のウコンの以外に色々なスパイスが入っている、

コリアンダーなど。。。

しかし、シナモンも入っているから、ちょっと甘い味している、

シナモンだったら、インドのチャイ茶しか使わないから。。

カレーもあっている、びっくりした。

珍しくて、美味しい〜

カレーシチューを作ってきた。

b0233886_951127.jpg

[PR]
# by ucchincha | 2013-02-15 09:51

海の宝物

毎日のようにビーチーに沿って犬と散歩することだよ。

子供の時から海の近く住みたかったで、沖縄に来て、夢みたいだね。

散歩しながら、濡れた砂の上にある奇麗なかいを探している。

実は、私の好きなかいは サンショウウニのかい だよさ。

色々な形で、色をしているからすごくかわいいだよと思う。

主にシメトリックの形をしているので、とっても奇麗なもんだよ。


b0233886_10161938.jpg


紫の色のかい。。。私の一番好きなかい
b0233886_1016592.jpg


一番小さいの見つけたかい
b0233886_10174966.jpg


でかいやつもあるね
b0233886_10261575.jpg


スノーボールみたい
b0233886_10254968.jpg


髪の毛がいっぱい
b0233886_10253065.jpg
b0233886_1025357.jpg

[PR]
# by ucchincha | 2013-02-12 10:16